Home > 独り言

独り言 Archive

実績50万到達

500000.jpg

ついに実績が500000に到達しました。
30万、40万のころに比べると随分ペースは落ちてますが、積みゲーやセールで購入したゲームをぼちぼち消化していってます。
新作ゲームは最近全然やってないですね。
Xbox Oneは日本で発売されたら買う予定ではいます。

4月購入予定ゲーム

【購入予定ゲーム】

04/25 Xbox360 『Bioshock Infinite
04/25 Xbox360 『Tomb Raider


【気になるゲーム】

04/03 XBLA 『BattleBlock Theater
04/25 Xbox360 『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
04/?? XBLA 『Sacred Citadel


購入確定ゲームは『Bioshock Infinite』と『Tomb Raider』の2本。
予約してから気付いたんですが同日発売だったんですね。
ドラゴンズドグマは無印版を100時間ぐらいプレイしましたが、買ってもすぐにはプレイしなさそうなのでとりあえずスルー。

444444

444444.jpg

実績が444444に。
どうせなら4/4に狙えばよかったですね。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

最近はほとんど週1でセール情報の更新しかしてませんが、そろそろゲームの攻略なんかも再開したいですね。
放置中のホームページもなんとかしなくては。

Rock Band Blitz 実績コンプ



『Rock Band Blitz』の実績をコンプしました。
全曲金星を取る実績が少し難しかったですね。
初めは5つ星すらなかなか取れませんでしたが、一度コツがわかってしまえば割とスムーズに金星も取ることができました。
簡単に書いておくと、

・チェックポイントまでに全てのパートをレベルキャップまで上げるのは基本。
・2つ目のアイテムは爆弾(Blast Notes)がおすすめ。
・3つ目は曲によってSuper Drums/Bass/Guitar/Vocals/Keysのどれか。
・1つ目はミスさえしなければJackpotが一番よい。速めの曲はShockwave、Bottle Rocketあたりもおすすめ。

あとは爆弾を優先的に爆破させていけば余裕を持って全パートレベルキャップに到達できると思います。
Jackpot中のレーン移動はリスクが高いので、3つ目のアイテムでスコアを上げたパートに固定して使ったほうが無難です。

ドラクエ



全然買うつもりはなかったんですが、ネットではプレミア価格になっている本体パックが近所の店に1個だけ置いてあったのでつい買ってしまいました。
数年前にFF11を引退した時にはもうMMOは二度とやるまいと思っていたんですけどね。
まあ長続きするかどうかはわからないです。

8月購入予定ゲーム

【購入予定ゲーム】

08/14 DLC 『Rocksmith Bass DLC』
08/29 XBLA 『Rock Band Blitz


【気になるゲーム】

08/09 Xbox360 『スナイパーエリートV2
08/23 Xbox360 『ウィッチャー2
08/30 3DS 『デビルサマナー ソウルハッカーズ


今月はRocksmithのベースDLCにRock Band Blitzと久々に音ゲーが熱いですね。

実績400000到達

400000.jpg

実績がついに400000に到達しました。

解除率はこんな感じ。



コンプしたゲーム数はパッケージだけだと200本ぐらいです。

Windows Phone 購入



Windows Phone IS12Tが随分安くなってきたので購入してみました。
携帯は別に持っているのでSIMなしでWiFiのみの運用です。
というかWP用のゲームがやってみたかっただけです。
無料や90円のゲームでも実績が200あるのでおいしいですね。
最近配信されたWP版 Final Fantasyもそのうち買ってみようと思ってます。

Batman: Arkham City GOTY 購入



『Batman: Arkham City Game of the Year Edition』を購入。
Arkham Cityはそろそろ購入しようと思っていた時にGOTY版の発売が決定したので待ってました。
購入したのは北米版ですが、リージョンフリーで日本語字幕もばっちり入っています。
ディスクは2枚組で2枚目にDLCが収録されており、任意にインストールできるようになっています。
Fallout 3 GOTYと同じ仕様ですね。



 


Home > 独り言

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top