Home > 2007年12月

2007年12月

続・トニーホーク

トニー・ホーク プロジェクト8とりあえずクリアした。
まだSickレベルが21%しかクリア出来ていないのでまだまだ本番はこれからだろう。
それにしてもSickが難しすぎる。
日本に攻略サイトがなさそうなので作ってみた。(まだ何もできてないけど)
ぼちぼち更新予定。

トニー・ホーク プロジェクト8の攻略サイトはこちら

トニーホーク

トニーホーク・プロジェクト8を購入。
Tony Hawk'sシリーズはトニーホークプロスケーター3から全部プレイしていたが、Underground2あたりからあまり面白くなかったのでプロジェクト8以降の購入は見送っていた。
が、日本版も発売されたことだし久々にやってみたくなったので買ってみた。
やっぱり面白い。
新システムのネイル・ザ・トリックも体験版をやったときは微妙だと思ったが、使いこなせるようになってくるとかなり楽しい。
しかし相変わらず難易度はかなり高い。

最近購入したゲーム

Xbox360『Bionicle Heroes』と『Rayman Raving Rabbids』を購入。(いずれも北米版・日本の本体で動作可)

Bionicle HeroesはTPSで難易度も低く、実績もさくさく解除されていく。
1000を狙うにはほとんどのステージを2回クリアしないといけないので面倒だが、それでも10時間ぐらいでいけそうなので実績稼ぎにはおすすめ。

Rayman Raving Rabbidsはラビッツ・パーティーとしてWiiで日本版も発売されているミニゲーム集。
ゲーム数はかなり多く75種類ぐらいある。
ガンシューティングなどがよく出来ていて意外と面白い。
所詮は子供向けのゲームだから実績も簡単だろうと思っていたが、大間違いだった。
600ぐらいまでは楽に解除できるが、それ以降は相当な根気が必要。
というか1000は不可能に近いだろう。

福袋

アウトレットプラザのXBOX360福袋が届いた。
6本入って9999円。
中身は…


ヒットマン:ブラッドマネー
リッジレーサー6
エブリパーティー
FIFA06
Love FOOTBALL
ゼーガペインNOT

予想通りというかなんというか、まあこんなもんか。
当たりと思われるヒットマンも実績1000獲得済みだし。

そーふぁーらーうぇーい

ついにドラゴンフォースをクリアした。(Guigar Hero III)
出だしは輪ゴムで緑を固定して乗り切った。
その後、久々に2をやってみたらJordanまであっさりクリアできてしまった。
今までの苦労はなんだったんだろう。

Gears of War 2 発売決定?

Amazon.comで『Gears of War 2』の予約が開始されています。
正式な発表はまだありませんが、やはり発売されるようです。
Amazonでは2008年11月15日発売となっています。

蟲師


『蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX』 2008年3月28日発売
ついにDVDボックが発売されます。これは買いです。


ニンテンドーDS 『蟲師~天降る里~』 2008年1月31日発売
これも買いです。アニメのスタッフなので期待大。

BioShock



いつの間にか『BioShock』のダウンロードコンテンツが配信されていた。
新しいPlasmid・Tonic・100ポイント分の実績が追加されています。
音声と字幕がずれていたのも修正されてます。

この『BioShock』は「SpikeTV Video Game Awards 2007」のGAME OF THE YEAR(大賞)
に選ばれています。
日本版は2008年2月21日発売予定。
FPS好きだけでなく、バイオハザードやサイレントヒルが好きな人にもおすすめです。
レトロな雰囲気が最高。

『ROCK BAND』アジア版発売中止?

Play-Asiaによると『ROCK BAND』のアジア版が発売中止になったらしいです。
これが本当だとするとROCK BANDをプレイするには北米版Xbox360本体を買うか、PS3を買うしかないということになります。(PS3は全てのゲームがリージョンフリー)
楽しみにしていただけに残念です。

【2009/10 追記】
アジア版『Rock Band』が突然発売されました。

Xbox360 OPEN SEASON 攻略メモ

『OPEN SEASON』の実績が1000になった。
非常に簡単なゲームですが、英語版しかなく攻略サイトもないようなのでポイントだけ書いておきます。
北米版でも日本の本体で動作します。

【ハンターの倒し方】
「だるまさんが転んだ」の要領で後ろから近づき、RBで隠れる。近づいたらAボタンを押し続け、メーターが赤までいったら離す。
近づいてBボタンで掴み、罠などに投げ飛ばしても倒せる。
ウサギをぶつける、スカンクを近くに投げる、リスをハンターの近くの木に登らせるとハンターを気絶させることができる。
気絶中にさらにウサギをぶつけると倒せる。
Elliotの場合は攻撃できないので、Yボタンで挑発して罠に誘導して倒す。

【匂いを嗅ぐ】
LBで匂いを嗅ぐとそのエリアに隠しアイテムが出現することがある。
嗅ぐと赤い煙のようなものが出る草は、Bボタンで食べると体力が回復する。

【バッジ】
届かないところにあるバッジはElliotを投げて取る。
キノコのバッジはLBボタンで匂いを嗅がないと出現しない。

【Wild Style Points】
基本的には全てのハンターを倒し、全てのバッジを取ると満点が取れる。
一部強制スクロールのステージはポイントを取り逃した場合は死んでリトライする方が楽。

【実績】
結果的に全てのステージでWild Style Pointsを満点にすると実績が1000になる。

花と太陽と雨と

花と太陽と雨とDS 終わらない楽園』の発売日が3月6日に決まったようだ。
先に『シルバー事件』を出さないと意味がないと思うのだが、それまでに発売されるのだろうか。
個人的に好きなシリーズなのでどちらも購入予定。

アサシンクリード実績1000獲得

『アサシンクリード』の実績が1000になった。
実績「話術師」を取り逃したため2周目をやる羽目になったが、旗を全部チェックしながらできたので逆に良かったかも。
これからこのゲームをやる人は、リファレンスガイドかwikiのマップを印刷して、取った旗にチェックを入れながらやることをお勧めします。

Guitar Hero III 実績

ようやく「Enlightened Guitarist」を解除し、実績が900を超えた。
ちなみにパーフェクトを取った曲は、
Slow Ride/Talk Dirty to Me/Hit Me With Your Best Shot/Story Of My Life/Mississippi Queen/Barracuda/Bulls on ParadeWhen You Were Young/Miss Murder/Lay Down/Anarchy in the U.K./Sabotage/
Can't Be Saved/Closer/Hier Kommt Alex/Metal Heavy Lady/Radio Song/Ruby/She Bangs The Drums/
Tina/
の20曲。

DRAGONFORCEはもう少しでクリア出来そう。
残る実績はスコア750,000、Co-opでスコア1,000,000、オンラインで500勝、コントローラーでオンライン15曲連続勝利だが無理っぽい。
コントローラーじゃMediumすら上手く弾けない。

Xbox360秋のシステムアップデート

Xbox360秋のシステムアップデートが実施された。
初代Xboxの名作タイトルをHD品質のフルゲームでダウンロード販売する『Xboxクラシックス』や『ファミリー タイマー』による保護者の設定の強化などが実装されている。
公式サイト

とりあえずクリア

『アサシンクリード』をとりあえずクリアした。
発売前から3部作と言われていたので予想はしていたが、やはり中途半端な終わり方だった。
実績「話術師」を逃したのでもう一度はじめからやり直さないと。
次は旗もちゃんとメモっていこう。

Home > 2007年12月

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top