Home > 2008年03月

2008年03月

Xbox360 ギターヒーロー3 日本版発売決定

Xbox360『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』日本版の発売が正式に決定。
6/19発売予定。
日本版を待っていた方おめでとうございます。
出荷数が少なそうなので早めの予約をおすすめします。

6月といえば、ニンテンドーDS『Guitar Hero: On Tour』が6/22、『Guitar Hero Aerosmith』も6/29発売予定です。
これはさすがに日本版は出なさそう。

さらに秋には『Guitar Hero IV』の発売も予定されているし、今年もギターヒーローばっかりやってそう。

Play-Asia Easter Egg セール

Play-AsiaにてEaster Egg セールが開催中です。
全ての在庫あり商品が20%OFFになっています。
クーポンは使えない模様。
期間は3/31まで。

今のうちにいくつか買っとくか。

セガダイレクト福袋

全く忘れていたけどセガダイレクトの福袋(2000円プレステ袋)が届いた。
中身は

PS2ソフト 「スパルタン ~古代ギリシャ英雄伝~」
PSPソフト 「ぷよぷよフィーバーチュー!」
スペースチャンネル5のレコード
メガドライブ メモ帳
三国志大戦2 缶バッジ20個セット
ムシキング ネックストラップ
ぐるぐる温泉 ウェブマネー
ダ・カーポ テレカ
MELTY BLOOD テレカ


ゲームソフトだけでもそれぞれ2000円以上するし、正直期待していなかっただけに大満足。
ありがとうセガダイレクト。
さようならセガダイレクト。

ペルソナ4

ペルソナ4』の公式サイトがオープン。
7/10発売予定。楽しみ。
ペルソナ3はさくっとクリアしてすぐ売っちゃったのでフェスを買い直すか。
と思ったけど全然安くなってないな。

TWO WORLDS クリア

Two Worlds』をクリア。
途中から英語を読むのが面倒になり、会話は連打で飛ばしたのでストーリーはいまいちわからなかった。
クエストもいくつかわからないのがあったが、依頼主を殺すことで回避した。
残る実績は「Visited All Undergrounds」と「Visited All Locations」だが、All Locationsはかなり大変そうなので諦めよう。
「Visited All Undergrounds」はこのマップを参考に頑張ってみる。

skateとかtwo worldsとか

『skate.』はとりあえずオフの実績は全部解除した。
やや難しいミッションもあったけどトニーホークのSICKなんかに比べると全然簡単だった。
オンラインはたぶんやらないかな。
今は『Two Worlds』をプレイ中。
グラフィックは見劣りするけど個人的にはオブリビオンより面白い。
レベル25ぐらいでクリアできるみたいだが、どこに行けばいいかわからずマップを埋めている間にレベル45に。
マップ画面でクエストの内容が読めることにさっき気づいた。

DS版ギターヒーロー

Guitar HeroシリーズのDS版『Guitar Hero: On Tour』が公開された。
GBAスロットに接続するコントローラ「ギターグリップ」が付属する。
ギターグリップには4色のフレットボタン、手のひらを通すバンド、タッチペンの代わりに使うタッチ「ピック」の収納スロットつき。


プレアジクーポン

Play-Asiaのクーポンが余っているのでプレゼントします。
先着3名様です。
$50以上の注文で$5 offになります。

HW-VKP-VTB (有効期限4/10)
FX-IVF-QVS (有効期限4/10)
YZ-TJW-YYF (有効期限4/14)


おすすめ↓

Xbox360『Marvel: Ultimate Alliance (Gold Edition)』 US$34.90
Xbox360『Kane & Lynch: Dead Men』 US$39.90
Xbox360『Naruto: Rise of a Ninja』 US$44.90
Xbox360『Beowulf』 US$24.90
Xbox360『Spider-Man 3』 US$29.90
Xbox360『Guitar Hero III: Legends of Rock Bundle』 US$129.90
NDS『Nanostray 2』 US$34.90

skate

Xbox360『skate.』を購入。
デモで何度かプレイしたがやっぱり難しい。
ボードから降りられないのでちょっとした段差もなかなか上れず転倒しまくり。
リアルスケートに興味のない自分としてはトニーホークのほうが好きかな。

TWO WORLDS

1ヶ月前に購入してずっと未開封だった『Two Worlds』をプレイしてみた。
オブリビオンみたいなゲームです。
最初は何このもっさりしたクソゲーと思ったが、しばらくプレイしているとなんか楽しくなってきた。
英語がいまいちわからないけど。

Xbox360 LOST Via Domus 攻略メモ

写真の撮り忘れやFlashbackでのアイテムの発見を忘れなければ1周で実績1000解除可能。
ゲーム自体もかなり短く難易度も低い。(戦闘はほぼ皆無。)
実績を取り逃してもエピソード毎にリプレイできるので楽。
一部発見しづらい実績があるので書いておきます。

【Dharma Ride】
エピソード5、Dark Territory内にあるDharmaの車を撮影する。

【Mapping the Island】
エピソード4、ブラックライトで浮かび上がるマップを2つ撮影する。
エピソード6、最後の方で机の上にあるマップを撮影する。

【Castaways' Treasures】
ケイトの飛行機、チャーリーのギター、ロックの車椅子を撮影する。

【Radzinsky】
Swan station武器庫前の天井の血痕を撮影する。

【Pearl Station】
エピソード6でフェンスを越えた後、崖方向に進み"Pick Up"と出る場所を調べるとPearl Stationに入ることができる。(詳しい場所はこちら
その中でエンブレムを撮影する。

【Medical Station】
エピソード4でビーチを探索すると"4 8 15 16 23 42"に関する物を見つけることができる。
それらを順番通りに調べるとMedical Stationにワープすることができる。
その中でエンブレムを撮影する。

【Beam of light】
エピソード3、ハッチを発見するとロックとのイベントが発生しさらに進むことになるが、引き返してハッチに戻るとハッチから光が出ている。
それを撮影する。


Fuse Puzzlesの解き方→ http://jp.youtube.com/watch?v=cIc4-kosO8U

Lost 早くもクリア

LOST Via Domus』をクリア&実績1000獲得。
かなり短かった。
LOSTファンならそこそこ楽しめると思う。
実績もかなり楽に取れるので実績目的の人にもおすすめ。

Lost Via Domus

Xbox360『LOST Via Domus』を購入。
日本でも人気のドラマ「LOST」のゲームです。

ゲームはシーズン1よりスタートし、墜落のショックで記憶喪失となった主人公(ゲームオリジナルキャラ)を操作して謎を解明していくことになる。
原作ファンなら思わずニヤリとしてしまう場面が多く、なかなか楽しい。

テイルズ オブ ヴェスペリア

Xbox360『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が正式に決定した。
今のところXbox360版のみの発表だが、どうせナムコのことだからDLC商法でぼったくってPS3で完全版を出すだろう。
まあ買わないけど。

終わらない楽園

花と太陽と雨とを攻略中。
追加要素の謎解きが難しい。(特に後半)
今さら算数をするはめになるとは。

花と太陽と雨と -終わらない楽園- 攻略サイト

花と太陽と雨と

ニンテンドーDS『花と太陽と雨と -終わらない楽園-』を購入。
リメイクだし攻略することもなさそうだけど、好きなゲームなので攻略サイトを作成しました。

花と太陽と雨と -終わらない楽園- 攻略サイト

HD DVD プレーヤー

東芝の撤退を受けて、『Xbox 360 HD DVD プレーヤー』が値下げと希少価値で売れ切れ続出らしい。(まんたんウェブ
定価20790円がAmazonなどでは4980円になっている。(現在在庫切れ)
非公式だがソフトをインストールすればパソコンでも使え、ユニバーサルメディアリモコンが3150円なのでプレーヤーは実質1830円ということになる。
買っておけばよかったか。
まあ使わないか。

スパイディ

『Marvel :Ultimate Alliance』と『Spider-Man: Friend or Foe』の実績が1000になった。
今は『SPIDER-MAN 3』をプレイ中。
別に好きでもないのにスパイダーマンのゲームばっかりやってる気がする。

Home > 2008年03月

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top