Home > ゲームレビュー > Guitar Hero On Tour レビュー

Guitar Hero On Tour レビュー

Guitar Hero On Tour (北米版/アジア版

リージョンフリーなので日本のDSで動作可能です。(旧DSでもプレイ可能)
基本的な操作方法などは↓の無駄にハイテンションな動画を見てください。




まず付属の専用コントローラー「Guitar Grip」ですが、思った以上に小さいです。
ギターヒーロー3(以下GH3)のギタコンのフレット3つ分に4つのフレットがあります。
また手が固定されるため、GH3のように手をスライドさせてプレイするのは難しく、人差し指から小指までの4本でプレイすることになります。
以上のことから人によってはプレイしづらいかもしれません。

収録曲は25曲+ボーナス1曲。従来のシリーズに比べてメタルは少なめです。(wiki
シングルプレイモードにはCareerとGuitar Duelsの2種類があります。
Guitar DuelsはGH3のボスバトルのようなもので、CPUとスコアを競うモードです。
GH3のボスバトルに比べてアイテムも豊富になっており、切れた弦をタッチペンで繋いだりマイクに息を吹きかけて火を消したりとDSの機能を活用したものもあります。
また、ワイヤレス通信対戦にも対応しています。


■良い所
・小さくてもちゃんとGuitar Heroしてる
・DSの機能を活用したバトルモード
・タッチスクリーンのピッキングは思ったほど悪くはない

■悪い所
・少しプレイしづらくすぐに手が痛くなる(手の大きい人は注意)
・曲数が少なめ
・高難易度ではノートが詰まりすぎ(hyperspeedチートはなさそう)

正直期待はしておらず、ネタとして買ってみるかと思っていた程度だったが、予想以上によくできたゲームだと思う。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gamerseven.blog105.fc2.com/tb.php/214-1afa35c0
Listed below are links to weblogs that reference
Guitar Hero On Tour レビュー from gamer-seven blog

Home > ゲームレビュー > Guitar Hero On Tour レビュー

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top