Home > 独り言 > シンバル購入

シンバル購入

cymbal.jpg

Rock Band 2のシンバル(ダブル)を購入。
ドラムサイレンサーも注文済みだけどなかなか届かない。
ドラムは全くの未経験なので難易度Mediumぐらいからコツコツやっていこう。

ちょっと使ってみたけどシンバルは思った以上に硬くて叩く音がでかい。ドラムの倍ぐらいでかい。
あまり大きな音ではできないので結局使わんかも。

Comments:4

Memmnon URL 2008-12-24 (水) 08:46

ウチもシンバル届きました
うるさい・・・ですね

静かにするよう手を加えないとこのままだと使いづらいですね

管理人 URL 2008-12-24 (水) 15:19

静音化するいい方法あるんですかね?
ドラムに比べて反応も悪い(うちのだけかも)ので結構強めに叩かないと反応しないんですよね。

Memmnon URL 2008-12-25 (木) 07:38

ウチのシンバルはそんなに悪くはない感じです
縁を叩いて拾ってくれるので
スレで持ってる人に聞いてみるしかないでしょうか

WTドラムのシンバル感度調整については見つかりましたが、
RBのはちょっとわからないですね・・・
お力になれずすいません

YouTube - "Plato Tape" Guitar Hero World Tour cymbal fix part deux
http://jp.youtube.com/watch?v=dhF5noVUBN8&feature=related
ScoreHero :: View topic - Drum Modding 101: Updating
http://rockband.scorehero.com/forum/viewtopic.php?t=3030


静音化は、知恵と工夫でしょうか・・・
図画工作のノリで

管理人 URL 2008-12-25 (木) 15:52

WTドラムの方が静かそうでいいですね。
まあ、あっちは品質に問題がありそうですが…
吸音材なんかを付けると感度が悪くなりそうですし、難しいところですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gamerseven.blog105.fc2.com/tb.php/336-85ff5181
Listed below are links to weblogs that reference
シンバル購入 from gamer-seven blog

Home > 独り言 > シンバル購入

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top