Home > ゲームレビュー > Splosion Manがなかなか面白い

Splosion Manがなかなか面白い

7月22日に配信されたXbox LIVE アーケード『Splosion Man』が面白そうだったので買ってみた。
海外レビューでも高い点数をつけています。

操作方法は移動と爆発(ジャンプ・攻撃)のみという単純なアクションゲーム。
シングルプレイは覚えゲーの要素が強く、タイムアタックに熱くなれる人ならハマると思う。
昔のソニックなんかに近いかもしれない。
4人まで可能なマルチプレイはシングルプレイよりもパズル的要素が高く、息を合わせて同時にジャンプしたりスイッチを押したりしないと先に進めなくなっている。(タイミングを合わせるためにカウントダウンを出す機能がある)

とりあえずシングルプレイ全ステージとマルチプレイ(2人)を半分ぐらいクリアしたが、シングルプレイは正直微妙だった。
しかしマルチプレイはパズル要素がぐっと上がり、結構頭を使わないとクリアできないのでなかなか面白い。

ちなみにこのゲームは"Summer of Arcadeキャンペーン"の第一弾で、これから5週連続で目玉タイトルが配信されます。
Summer of Arcadeのラインナップはこちら。(日本での配信は不明)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gamerseven.blog105.fc2.com/tb.php/497-67d8973e
Listed below are links to weblogs that reference
Splosion Manがなかなか面白い from gamer-seven blog

Home > ゲームレビュー > Splosion Manがなかなか面白い

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top