Home > 独り言 > 信長の野望・天道 プレイ日記

信長の野望・天道 プレイ日記

最近は信長の野望・天道ばかりプレイしている。
とりあえず全国モードのシナリオ1の織田家で開始。
後からwikiを見てみるとこの選択は中級者向けだったらしい。

まずは西日本最大勢力だった大友家と同盟を組み、西は放置で東から攻めていった。
気付くとこんな状態に。

map.jpg

織田軍勢380万 vs 大友軍勢350万の拮抗状態。

前線の城はどこも50万近い兵がいて、攻めても返り討ちだし相手から攻めても来ないし身動きが取れなくなってしまった。
万策尽きたので信長一人で安土城に引きこもって他の全ての城をCPUに委任してみた。

数時間後…

map2.jpg

CPUやるじゃん。
350万あった相手の兵力も150万にまで減った。
これはもう勝負付いたな。
全国モードで解除すべき実績は全て解除できたし、あとはCPUが全国統一するまでこのまま見守ってみる。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gamerseven.blog105.fc2.com/tb.php/703-2aae23ab
Listed below are links to weblogs that reference
信長の野望・天道 プレイ日記 from gamer-seven blog

Home > 独り言 > 信長の野望・天道 プレイ日記

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top