Home > ゲーム攻略メモ > Shadows of the Damned 攻略 - Act 3

Shadows of the Damned 攻略 - Act 3

Shadows of the Damned 攻略 - Act 3
※長文・ネタバレを含みます。
Act 3-1

最初の右側の扉の中にショップがある。
ショップの左奥にレッドジェム
建物に入ると下から暗闇が迫ってくるので階段を上っていく。
外に出て敵を倒しヤギ頭を撃つ。
階段を下りて穴に飛び込む。

ライトショットで開くゲートを抜け鍵(ストロベリー)を入手。
そのまま先へ進むとレッドジェムがある。
鍵を開け、ブロックされた扉を抜けると暗闇と敵を生み出す顔が出現するので破壊する。
ダークゾーンで悪魔の手を破壊、SUSHI LAMPと共に先へ進む。
広い場所に出ると多数のザコが出現、その後ボス戦となる。
暗闇になったらライトショットを撃ち込み、弱点を攻撃すればいい。

HOTBONERで破壊できる大きな壁の右にある破壊できる壁の中にレッドジェム
大きな壁の周りの亀裂にHOTBONERで爆弾を設置し、誘爆させて壁を破壊する。


Act 3-2

スタート直後、分かれ道左側にある倒木をHOTBONERで破壊、その先にある大きな壁の中にレッドジェム
大きな敵を倒し先へ進む。
鍵(脳ミソ)を入手し先へ。
橋が崩れた後、ライトショットで開閉できる檻がある。
3つ目の檻の左の小道にレッドジェム
檻を開けて敵を外に出し、暗闇になったらコアを破壊して扉を抜ける。
先へ進むと何匹かの雑魚敵と鎧を着た敵が出現するのでHOTBONERの爆弾で鎧を破壊して倒す。
引き返すと橋が壊れるのでポーラの後を追う。
一番奥のHOTBONERで破壊できる倒木の先にレッドジェム
ポーラの後を追い、鍵(ストロベリー)を入手。
鍵を開けて進むと大きな敵が2体出現。
そのまま倒してもいいが、敵の入った檻を開けて暗闇にすると普通の雑魚敵だけになって楽になる。
鍵(脳ミソ)を入手。
鍵を開けた後、ポーラの後を追わずに右の道を進むと壊せる壁の中にレッドジェム
ポーラが走り去っていった方へ進む。


Act 3-3

ポーラから逃げる。
捕まるとゲームオーバー。
少し進むとライトショットで火を灯すことのできるランプがあるが、その下にある樽の中にレッドジェム
広場まで逃げ切るとボス戦。
倒し方は前回と同じだが、暗闇になった時に敵の分身が出現する。
本物は胸の部分が少し赤いので判別できる。

ブルージェムを追ってダークゾーンへ。
ダークゾーン内、右の階段を登った先にレッドジェム
ブルージェムを入手すると、TEETHERがTEETHGRINDERにアップグレードする。

雑魚敵を倒し鍵(目玉)を入手。
SUSHI LAMPと共に進む。
途中行き止まりにある樽の中にレッドジェム
建物に到着したらポーラに捕まる前に中へ。
次々と現れる敵を倒すとイベント。

再びポーラから逃げる。
鍵(ストロベリー)を入手し、先へ。
その先の家にも鍵がかかっているが、鍵(目玉)は敵が持っているのでポーラから逃げ回りつつ敵を倒して入手する。
イベント後、家から出ると敵が出現。
動きが素早いのでライトショットでスタンさせるといい。


Act 3-4

ボス戦。
赤い部分を狙って攻撃していく。
回避さえしっかりすれば特に苦労することもないだろう。
第二形態はまずライトショットを撃ち込まないと弱点が出現しない。

ダークゾーンを抜けるとクリア。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gamerseven.blog105.fc2.com/tb.php/856-53d7704f
Listed below are links to weblogs that reference
Shadows of the Damned 攻略 - Act 3 from gamer-seven blog

Home > ゲーム攻略メモ > Shadows of the Damned 攻略 - Act 3

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top