Home > ゲーム攻略メモ > Shadows of the Damned 攻略 - Act 4

Shadows of the Damned 攻略 - Act 4

Shadows of the Damned 攻略 - Act 4
※長文・ネタバレを含みます。
Act 4-1

イベント後、電話を調べる。
BIG BONERで迫ってくる敵を倒す。
5連続でヘッドショットで倒すと実績「A Hole in your Head」が解除できる。
ダークゾーンを抜けて次のエリアへ。
同様にBIG BONERで敵を迎え撃つ。
さらに次のエリアへ。
今度は5方向になっているので注意しよう。


Act 4-2

突然のシューティングステージ。
上下が逆でやりづらかったらオプションで反転しておくとよい。
ヤギ頭、闇をまとった敵にはライトショットで攻撃する。
全てのホワイトジェム(50個)を集めるとクリア時にレッドジェムが入手できる。


Act 4-3

最初の敵は全ての装置をHOTBONERの爆弾で破壊すると倒すことができる。
死ぬときに自爆するので注意。
階段を上って図書館の上に出たら下の本棚をライトショットで動かし、両方の入り口がつながるように道をつなげる。
ダークゾーンで扉のコアを破壊する。
ダークゾーンの一番奥にレッドジェムがある。
次のダークゾーンを抜け、本棚の上を歩いて進むとヤギ頭が2つある部屋に到着する。
2つ目のヤギ頭の向かい側にレッドジェム
本棚の迷路の2つ目の壊せる壁の中にレッドジェム
3つ目の壊せる壁の中にもレッドジェムがある。

イベント後、ボス戦。
まずは顔を狙う。
しばらくダメージを与えると辺りが暗闇化し弱点を攻撃することができるようになる。
弱点を攻撃し続けると暗闇は晴れるが、体力に余裕がないときはヤギ頭を撃って立て直そう。

TEETHGRINDERがTHE DENTISTにアップグレードし、ロックオン攻撃が可能になる。
扉の先の階段を下り、SUSHI LAMPと共に進んでいく。
この暗いエリアの隅にはレッドジェムがある。
ゲートに到着したら開くまで耐える。
先に進んで鍵(脳ミソ)を入手。
鍵を開けてダークゾーンを抜ける。


Act 4-4

再びシューティングステージ。
全てのホワイトジェム(50個)を集めるとレッドジェムが入手できる。


Act 4-5

敵を倒しつつ進んでいく。
壊せる壁を抜けた後、2つ目の橋を渡って左へ進むと樽の中にレッドジェム
壁を壊しSUSHI LAMPと共に先へ進む。
新たな敵が出現。
攻撃を回避し、壁にぶつかって倒れているところを攻撃して倒す。
先へ進むと暗闇化するので小屋の扉を開けて花火を使用する。
花火の隣の壊せる壁の中にレッドジェム
花火を使用しつつドアにつながったコアを破壊していく。
扉を抜け悪魔の手を破壊する。
先へ進むとポーラが連れ去られていくイベント。
扉には入らず進むと壊せる壁がある。
その中と外にあるコアを破壊するとそばにある小屋に入れるようになる。
小屋の中にレッドジェム
さきほど通り過ぎた扉に入り、壁を壊して鍵(ストロベリー)を入手。
これで開く扉は花火のあるエリアのさらに前のエリアにある。
その中で鍵(目玉)を入手。
続いて鍵(脳ミソ)を入手。
鍵を開けて建物に入る。
扉につながったコアを破壊しダークゾーンを抜ける。


Act 4-6

3度目のシューティングステージ。
全てのホワイトジェム(50個、ボスまでに41個)を集めるとレッドジェムが入手できる。
ボス戦はまず顔の弱点3箇所を破壊、続いてライトショットで顔を攻撃、そして通常攻撃で顔を攻撃する。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gamerseven.blog105.fc2.com/tb.php/857-846b03d9
Listed below are links to weblogs that reference
Shadows of the Damned 攻略 - Act 4 from gamer-seven blog

Home > ゲーム攻略メモ > Shadows of the Damned 攻略 - Act 4

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top