Home > ゲーム攻略メモ > Shadows of the Damned 攻略 - Act 5

Shadows of the Damned 攻略 - Act 5

Shadows of the Damned 攻略 - Act 5
※長文・ネタバレを含みます。
Act 5-1

広い部屋で新たな敵が出現。
弱点は赤い部分。THE DENTISTのロックオンで攻撃すると楽に倒せる。
倒して鍵(目玉)を入手。
またこの部屋の隅にある樽の中にレッドジェムが入っている。
鍵を開けた先で鍵(ストロベリー)を入手。
広い部屋に戻り、扉の鍵を開ける。
ダークゾーン内から緑の壁の中にあるコアをSKULLBLASTERのボムを使って破壊する。
円形の部屋で敵を倒し鍵(目玉)を入手。
この部屋の箱の中にレッドジェムが入っている。
鍵を開けた先でSKULLBLASTERのボムを使ったボウリングゲーム。
ストライクを出し鍵(脳ミソ)を入手。

円形部屋の鍵を開けて進むとポーラが追いかけてくるので逃げる。
敵を倒しつつ進んでいく。
ダークゾーン内で一つずつコアを破壊していく。
3番目の部屋の樽の中にレッドジェム
最後の部屋でコアを破壊し、ヤギ頭に火を点ける。
大きな敵を倒した後、追って来るポーラをかわして鍵(ストロベリー)を入手。
鍵を開けて鍵(脳ミソ)を入手。
鍵を開けて先へ進む。


Act 5-2

広場で多数の敵と戦闘。

次のエリアはブロックを回転させて進むパズルエリア。
最初のブロックの一つの面にレッドジェムがある。
しばらく進むと2つのブロックを回転させて道を作るところがある。
その上で敵を倒し、ヤギ頭を撃った後に階段を下りるとレッドジェムがある。
さらにその先の階段を下りるともう一つレッドジェムがある。
次のエリアで階段付きの大きなブロックを回転させるが、そのブロックの一つの面にレッドジェムがある。


Act 5-3

階段を上り、円形の部屋で雑魚戦。
さらに階段を上りダークゾーンを抜けるとSKULLBLASTERのボムを使ったパチンコゲーム。
ダークゾーンからコアを破壊するのが目的だが、2匹の敵を倒すとレッドジェムが出現する。
ダークゾーンを抜け骨の階段を上がった先にある樽の中にレッドジェム
その先の部屋で敵を倒す。

道が3方向に分かれており迷路になっている。
右→真ん中と進んだ先で鍵(ストロベリー)を入手。
真ん中→左と進んだ先の樽の中にレッドジェム
鍵を開けて進みエレベーターに乗る。


Act5-4

ボス戦。
まずは顔を狙う。
ポーラを撃ってしまうとゲームオーバーなので注意。
しばらくダメージを与えると気絶するので、HOTBONERの爆弾を体に撃ち込み爆発させる。
3等分された体の部位のうち赤く光った部位を攻撃する。
以下繰り返し。
敵が緑のバリアを張った時は、上部の穴にSKULLBLASTERのボムを撃ち込んで破壊する。
また黒い手にダークゾーンへ引きずり込まれた時は、HOTBONERで壁を破壊して脱出する。


Act 5-5

ボス戦。
まずは鍵(目玉)を拾い、扉を探して開けておく。
ボスの弱点は羽根の赤い部分。
2枚の羽根を破壊すると場所を移して2戦目。
暗闇に飲み込まれないように前進しながら残りの4枚の羽根を狙う。

エンディングへ。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gamerseven.blog105.fc2.com/tb.php/858-2a2d0ea9
Listed below are links to weblogs that reference
Shadows of the Damned 攻略 - Act 5 from gamer-seven blog

Home > ゲーム攻略メモ > Shadows of the Damned 攻略 - Act 5

Search
Counter
Feeds
Twitter

Page Top